« 感想文:「作家の収支」 | トップページ | 大魔神怒る »

2016年5月31日 (火)

消費税増税は再延期なんですね?

そーり、サミットで突然「リーマンショックが来ると思うぜ!」と言い出した理由は、「リーマンショック級の事態が予想されるから消費税増税延期する」という、姑息な作戦だと思ってたら、今度は、「そんなこと言ってないもん」と平然と言い放っているらしい。
どういうことなんだろう。じゃあ、消費税増税するってことなんじゃないの?
さっぱり訳がわからない、というのはこの事です。さらに、増税延期にもかかわらず「アベノミクスは成功だ!」としているのですから、事は大変に複雑です。二重三重に骨折してしまったかのような奇っ怪なことになっているようです。
「汚染水アンダーコントロール!」や「TPP反対なんて一言も言ったことない」といった珍発言以上のわけのわからなさ、筋の通らなさです。これらのどうにもわからない「不整合」にどう始末をつけるのでしょう?大きな疑問がわきます。それとも、始末なんてつけないのかな?危うい。憂鬱だ…。

<毎日新聞社説>首相の増税再延期 税の議論をゆがめるな


ビデオニュース.com 「リーマンショック前夜」を裏付ける資料を作ったのは誰か


リテラ ネットではとうとう「ホラッチョ安倍」の称号が

|

« 感想文:「作家の収支」 | トップページ | 大魔神怒る »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176845/63711180

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税は再延期なんですね?:

« 感想文:「作家の収支」 | トップページ | 大魔神怒る »